SSブログ

3週間続ければ一生が変わる... [学習]

最近、英語を勉強し始めた。
英語の本を買いに本屋にいった。
そこで、ある本が目にとまった。それは、「3週間続ければ一生が変わる」という本だった。実は、現在、自己改革をしたいとずっと思っているところだった。この本を立ち読みしてみた。読んで、目からうろこがおちた。
自分がいかに何も出来ていないか...
それをわからせてくれた。
一番記憶に残った内容は「今から二十年後、あなたはしたことより、しなかったことにもっと失望しているでしょう」と...確かにそうかもしれない。すぐに、実践していこうと思った。
もちろん、本は買いましたよ!

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知

  • 作者: ロビン シャーマ
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本


3週間続ければ一生が変わる (Part2)

3週間続ければ一生が変わる (Part2)

  • 作者: 北沢 和彦, ロビン・シャーマ
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 5

Morimo

私もTOEICの勉強がんばっています。いっしょにがんばりましょう

あと、教えていただいた千鳥饅頭食べました。めちゃくちゃおいしかったです。教えていただいてありがとうございました^^
http://blog.so-net.ne.jp/miage/2007-08-25-1
by Morimo (2007-08-25 20:43) 

ラン

先日はご訪問ありがとうございました!
私ももっと本格的に英語を勉強していきたいと思ってます。
TOEICもまだ受けてないんですけど・・・
いい教材見つけたら紹介してくださいね^^
by ラン (2007-08-26 02:25) 

ぶひぶひ

Morimoさん
何気にコメントしたつもりでしたが、実践購入されるとは...(^_^)
しかも、絶賛してもらい、こちらもうれしいです(^o^)/
by ぶひぶひ (2007-08-26 23:51) 

ぶひぶひ

ランさん Morimoさん
みんなで、TOEICがんばりましょう。
私は、まだレベルが低いのでまずは、目指せTOEIC450点です。

ランさん
いい教材かどうか、わかりませんが
「Duo3.0 出版社: アイシーピー 」は、個人的にはいい教材ですよ。
あくまで参考ですが(^o^)/
http://www.amazon.co.jp/Duo-3-0-%E9%88%B4%E6%9C%A8-%E9%99%BD%E4%B8%80/dp/4900790052/ref=sr_1_1/250-3266482-9457052?ie=UTF8&s=books&qid=1188140175&sr=1-1

ヒアリング問題は、やっぱり最初はわからなくてもいいから、とにかく問題を英語で聞いて、その後で答えとして英文を見ることを繰り返していると、少しずつだけど聞き取れるようになるようです。ちなみに、英語教室の先生がいってました(^_^;)
by ぶひぶひ (2007-08-27 00:05) 

Morimo

ぶひぶひ さん、ラン さん
いっしょにがんばりましょうね。ちなみに私はこれを移動中にやっています。
http://blog.so-net.ne.jp/miage/2007-06-30-2
by Morimo (2007-08-27 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。