SSブログ
日記・雑記 ブログトップ
前の10件 | -

人生充実したいよね。そのためには…定時退社でいつもと違うことをすれば… [日記・雑記]

毎日、遅くまで残業って…どうなんだろう?
充実した人生を送るには、どうしらたいいんだろう?
なんか、人生がたいくつだって思ったら…
状況を変えるには、自分が変わるしかないんだろうな。
まずは、定時退社で、いつもと違うことから始めてみればどうだろう…



残業3時間を朝30分で片づける仕事術

残業3時間を朝30分で片づける仕事術

  • 作者: 永井 孝尚
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2011/07/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



いや~久しぶりにBlog復活するか~♪ [日記・雑記]

もう、何年ぶりになるのか?
最後の更新が、2008年3月で、今日が2011年8月だから… 約2年半ぶり…
久しぶりにMyBlogを更新します。
いつまで、続くかわからないけど、とりあえずやってみよう♪

効率の良い お風呂の入り方(体を洗う順番)はあるのか...? [日記・雑記]

今日、風呂に入って、今更ながら思ったことがある。
最も効率的な、お風呂の入り方はあるのか?

現状の自分の洗い方は、
左手→右手→首から足へ→髪→顔 この間、シャワーで流すことはない。 最後に、まとめてシャワーで流しておしまい。
しかも、使うのは、ボディーソープだけ。 テレビでじゃんじゃん、シャンプーのCMをやっているが、そんなのお構いなしだ!
ボディータオルは、すすぎが面倒なので、食器洗い用の、網がついたスポンジのみ。泡立ちがよく、すすぎが早い。

これでええのか?? まあ、今まで、何も害がないのだからいいのだろう........

壊れたシリーズ DENONのオーディオアンプ [日記・雑記]

年末に、長年愛用しているオーディオアンプが壊れた。 スピーカーから音がでないという症状だ。
DENON PMA-1000G 約14~15年ほど前に、8万円ぐらいで買ったと思う。 音は、抜群に良い。
やはり、セパレートのオーディオは音がいいので、気に入って愛用している。リモコンはないので不自由だが、音質を追求する上では、リモコンがあるということは、サーボモーターなど電気回路が複雑になるので、音質の劣化になり良くない。と、当時は言われていたと思う。
一応、メーカーに修理を依頼したら、なんとか修理対応できるとのことだった。 修理費用は約10000円ぐらいだったと思う。
しかし、2007年は、ほんとに壊れるものが多い年だった。今年は、そんなことがないことを祈っている。
でも、すでにHDDレコーダーが怪しい動きをしている...

ひさびさの... [日記・雑記]

仕事が忙しくなったことと、子供がパソコンをいじくりまくるので、パソコンを触る時間がかなり減った。
blogは開店休業状態。
これから、また時間が取れるときにぼちぼち更新していこうと思う。


祝「ぶひぶひの部屋」 10000HIT越え (*^_^*) [日記・雑記]

忙しくて、長いこと更新してなかったら、いつの間にか10000HIT超えてた...(*^_^*)
ん~、大したことは書いてないけど、みんな見てくれているんだなあ...
これからもこの調子で思いついたりしたことを思いのままに書いていこうとおもう!


TOEIC撃沈か... [日記・雑記]

会社でTOEICを受けた。


会社がただで受けさせてくれるので、現状把握のために受けたが、手応えてきには、ヒアリングもリーディングも撃沈したと思う...(^_^;)
やはり、日ごろからもっとやっておくべきだとおもった。←それができないからダメなんだろうけど。
はあ~。 次回は半年後の予定だが、それまでには何とかしたいとおもう。


福岡 太宰府名物 「梅ケ枝餅」が... [日記・雑記]

たべたい。 急に、ふとそう思った。ただそれだけ...
九州遠いなあ(>_<)


イオン大高ショッピングセンター NEW BRAND-CITY PROJECT [日記・雑記]


2008年春に、愛知県 緑区大高に、「イオン大高ショッピングセンター」ができて新しい街ができる。JRの南大高駅も2008年末に開業予定らしい。NEW BRAND-CITY PROJECTという計画でPRしているらしい。毎週のように新聞の折込チラシが入ってきている。
イオン大高ショッピングセンターも、600人の従業員募集の広告を出していた(*_*) いつの間にか、えらいことになってきたようだ。 こんなに大規模になると土地の値段が高騰して...我がマイホームはどうなることやら(>_<)

☆nagoya Collection+☆ 名古屋の新作「街」発表 website
http://www.sanco-real.co.jp/nagoya/odaka/index.html
☆南大高駅
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E5%A4%A7%E9%AB%98%E9%A7%85
☆関連blogを見つけました!!
http://blogs.yahoo.co.jp/nacoomu/23146704.html#23146704
http://www.sekkaku.net/column/1858.html


こんどは嫁さんのパソコンが壊れた(T_T) [日記・雑記]

最近、我が家の電化製品が次々に壊れていく...
最初は松下製の電子レンジ、次はソニー製テレビ、そして今回は、パソコン工房製パソコン。
わずか、数週間以内にここまで壊れるとは、何かたたりでも...(^_^;)
しかし、こんなこともあるんだなあと思う。 すごい確率なのかもしれない。
次は何が壊れるかドキドキしている!!


前の10件 | - 日記・雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。