SSブログ

TOEIC撃沈か... [日記・雑記]

会社でTOEICを受けた。


会社がただで受けさせてくれるので、現状把握のために受けたが、手応えてきには、ヒアリングもリーディングも撃沈したと思う...(^_^;)
やはり、日ごろからもっとやっておくべきだとおもった。←それができないからダメなんだろうけど。
はあ~。 次回は半年後の予定だが、それまでには何とかしたいとおもう。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

福岡 太宰府名物 「梅ケ枝餅」が... [日記・雑記]

たべたい。 急に、ふとそう思った。ただそれだけ...
九州遠いなあ(>_<)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「亀田父子がJBCに謝罪、丸刈りの大毅は会見で沈黙」について思う [NEWS]

今日の会見はいまいちだったと思うのは、私だけではないと思うが...
会見を見て、大毅選手はやっぱり、まだまだ子供(未成年)だった。まだ子供であるのに、親父のした責任は重いと思う。大毅選手は、別のトレーナーでやり直したほうがいいかもしれないと思う。どうだろう。

 

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20071017it11




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イオン大高ショッピングセンター NEW BRAND-CITY PROJECT [日記・雑記]


2008年春に、愛知県 緑区大高に、「イオン大高ショッピングセンター」ができて新しい街ができる。JRの南大高駅も2008年末に開業予定らしい。NEW BRAND-CITY PROJECTという計画でPRしているらしい。毎週のように新聞の折込チラシが入ってきている。
イオン大高ショッピングセンターも、600人の従業員募集の広告を出していた(*_*) いつの間にか、えらいことになってきたようだ。 こんなに大規模になると土地の値段が高騰して...我がマイホームはどうなることやら(>_<)

☆nagoya Collection+☆ 名古屋の新作「街」発表 website
http://www.sanco-real.co.jp/nagoya/odaka/index.html
☆南大高駅
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E5%A4%A7%E9%AB%98%E9%A7%85
☆関連blogを見つけました!!
http://blogs.yahoo.co.jp/nacoomu/23146704.html#23146704
http://www.sekkaku.net/column/1858.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「亀田大毅選手、1年間のライセンス停止」について思う [NEWS]

TVを見ていたら、このことがニュース速報で流れた(*_*)
いかに、社会的な関心事であったかということだが...
私個人の見解としては、当人の大毅選手も確かに悪いが、諸悪の根源(言い過ぎかな)は、親父にあるのではないかと思う。 大毅選手は、まだ18歳と若い。トレーナーである、親父がしっかり教育指導しなかったためにこのような事態になったと思う。そもそも、親父自体が教育的指導をする必要があると思う...。
大毅選手は態度こそ横暴ではあるが、まだ若く、将来有望であるため、しっかり反省し、人間的に成長してから戻ってきて欲しい。その時には、応援したいと思う。
逆に内藤選手には感動した。やはりプロだなと思う。自分がいじめられた経験があるからこその、ハングリー精神と思いやりで、大人の対応ができていた。 今回の試合で人気もさらに高くなったに違いない。今後も応援したいと思う。

↓なんとか今の生活を変えたい方は必見です(^o^)/
☆興味がなければそれまでですが(^_^;)
http://new-homebiz.com/hp14/?c=306033

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20071015it12



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の「焼岳」登山 また行ってきました(^o^)/ [遊び・旅行]

9月13日(土) 北アルプスの焼岳(岐阜県と長野県の県境にある)に、秋山登山に行ってきた。
今年は、8月25日(土)にも登っているので、再訪となる。
前日に天気予報を確認して、秋晴れとなることが予想されたので登山決行を決意した。
前回と違って、今回は秋なので、例年からすると初雪も想定されたので、装備も万全を期した。
前回も書いたが、焼岳は標高2455mで、それほど高くもないので、日帰り登山が可能な山である。この山は、今なお火山活動を続けていて、頂上からは噴煙(蒸気)があがっていて硫黄のにおいがする山である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E5%B2%B3
中級程度の経験があれば登頂可能な山だ。 幸いにして、ジムにもいっているので体力には、まあまあ自信あり。

今回の登頂報告の結論は、秋晴れで天気・景色とも、めちゃめちゃ最高だった。 標高2000m付近では紅葉が見ごろを迎えていて、とてもきれいだった。 ただし、頂上では、風が吹いて結構寒かった(>_<)。 しかし、ラーメン(日清カレーヌードル)を作って食べて何とか凍えずにすんだ(^_^;) 日清に感謝(^_^)

☆山行工程記録
07:00 新中の湯温泉側登山口より出発
10:00 焼岳頂上到着
11:00 下山開始
14:30 新中の湯温泉側登山口到着

↓木々の間より見える焼岳

↓2000m付近は紅葉が盛ん









↓上高地方面  梓川

★マイホームを買いたい人。なんとか今の生活を変えたい方は必見です(^o^)/
★興味がなければそれまでですが(^_^;)
http://new-homebiz.com/hp14/?c=306033


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんどは嫁さんのパソコンが壊れた(T_T) [日記・雑記]

最近、我が家の電化製品が次々に壊れていく...
最初は松下製の電子レンジ、次はソニー製テレビ、そして今回は、パソコン工房製パソコン。
わずか、数週間以内にここまで壊れるとは、何かたたりでも...(^_^;)
しかし、こんなこともあるんだなあと思う。 すごい確率なのかもしれない。
次は何が壊れるかドキドキしている!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイホーム計画 その6 [日記・雑記]

マイホームの購入を計画している。
しかし、予算がなくて困っていたところに、チャンス到来(^_^)
一気にマイホームが現実を帯びてきました!!
誰でも、できないかも知れないけど、私はやるきがあるので、メインの仕事をやりながら、この仕事もできるので、助かっています。
マイホームで困っている方は、必見です(^o^)/
http://new-homebiz.com/hp14/?c=306033


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

パソコンばかりは脳みそに良くない!? [日記・雑記]

最近、パソコンをいじくることが多い。
人としゃべることより、キーボードを打ってる時間の方がはるかに長かったりする。たぶん、長いとおもう。
会社では、中堅なので、若い子らとも話をするが、昔みたいなキレのあるトークができなくなってきたような気がする。つまり、うまい返しやボケ・ツッコミができないのだ。やはり、人間、面と向かって話をしていないと、脳みそが退化していくようでならない。もっと、人と直接話して、トークのボキャブラリーを増やし、おもしろい人になりたいと思う。 ほんま、結構真剣にそう思う...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手広くblogやメーリングリストをやってると... [日記・雑記]

最近メーリングリストなるものにも手を出してしまった(^_^;)
それはフリーエムエルというものだ。Blogとは、また違う世界が広がっていて、いろいろ人たちとコミュニケーションをとることができ、なかなか楽しい。
http://www.freeml.com/ep.umzx/grid/General/node/IndexFront/
しかし、いろいろ手を出しすぎると、書き込みコメントに対する返信が遅くなったり、気づかなかったりしてしまうので、せっかく書き込んでくれる方たちに失礼になってしまう。
何事にも、ほどほどがいいと思う、今日この頃のパソコンライフなのである。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。