SSブログ

マイホーム計画 その5 [日記・雑記]

マイホームが欲しいが、予算に見合ったいい物件がない...
そもそも、予算が低いという悲しい問題と、住んでいる地域の地価が上昇していること、またト○タ関係で働く人が他府県から流入してきて、物件が少ないことが問題となっている。
購入資金がもっとあれば、まだ何とかなるのになあ...(T_T)
宝くじや、ロト6、その他いろいろ試しているけど、なかなか増えません。
唯一、プラス収支なのは、投資信託のインド・ブラジル関係だ。これは、異常な上がり具合なので、もっと最初にたくさん買っておけばよかった。でも、ハイリスクなので貧乏人としては、なかなかその勇気がない。
みんな、どうやってマイホームを手にしているんだろう(^_^)
だれか、いい方法を紹介してくれないかなあ(^o^)/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yanase

「西濃、鈴鹿の山々の大好き登山」の管理人まーちゃんことyanaseです。

名古屋市緑区大高・・・イオン大高ショッピングセンターですか、工事やってますよね。岐阜に住んでいますが、よく行きますよショッピングではなくて緑区へ。

>マイホームが欲しいが、予算に見合ったいい物件がない...
私の孫のような可愛い子供さんがいらっしゃる様子、子供さんが保育園へ
行くぐらいには購入したいですよね。

まだまだこれからの町といっても、地価が上昇しているでしょから、マンシ
ョンも結構建っていたような・・・どちらにしても資金をためるより実行あるのみではないでしょうか、まず、建設会社へ相談あるのみ働いていれば何とかなるもんですよ迷っている暇があったら、相談に出かけるべし。。。今すぐ

こちらのブログにも遊びに来てください。
大雨で秋祭りの祭典中止・・・家内は仕事だし近くのパチンコ店へ行ってきます。
by yanase (2007-10-08 08:57) 

ぶひぶひ

yanaseさん、コメントありがとうございます。

マイホームが欲しいですが、なんか決断ってむずかしいですよね。
とりあえず、中古物件でもいいから、安く住んでおいて、お金が貯まったら、いいところに住み替えようかとも思っています。

なんか、いい案あればいいですけどねぇ。
by ぶひぶひ (2007-10-08 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。