SSブログ

祖谷のかずら橋 小便小僧 [遊び・旅行]

一度行ってみたかった、「祖谷(いや)のかずら橋」に行った。
場所は四国 徳島県の山奥(秘境)だ。
景色最高。 スリル満点。 しかし、観光地化されすぎている感じもあり、もう少し秘境であって欲しかったなあ。

また、その近くにある小便小僧にも立ち寄った。
断崖絶壁に、石が飛び出ており、昔旅人がここから小便をして度胸だめしをしていたらしい...


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

Morimo

かずら橋 私もいったことがあります。
鮎の塩焼きをたべたのですが、めちゃくちゃ旨かったなぁ。

小便小僧は全く知りませんでした。
by Morimo (2007-08-14 07:57) 

ぶひぶひ

かなり秘境なところにあるので、普通はなかなかそこまで行かないと思います...!
この近くにある、一軒宿「祖谷温泉」が結構有名です。
ケーブルカーで谷底まで降りるとそこに川のすぐ横に露天風呂があり、景色、湯とも最高です。
by ぶひぶひ (2007-08-14 09:38) 

Morimo

情報提供ありがとうございました^^
徳島は、縁がある土地なのに、、、知りませんでした。いつかまた訪れたいものです。
by Morimo (2007-08-14 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-08-13英語教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。